チャイナタウンの幽霊〜ミラクルズ

0

    あちこち駈けずり回って買ったEPを持ってた気がするが、どこに行ったやら・・・

    "WALDO RODERICK DeHAMMERSMITH"
      The Miracles




    にくい貴方〜ナンシー・シナトラ

    0

      (年に一回くらいは更新しよう・・・)

      Hootersのことを書こうと思って始めたものの、やっぱり他にも好きな曲がたくさんあるので(節操無し)、本日からはたまにHootersも織り交ぜながら(コラー)ランダムにお気に入りを載せることにします。
      その方が楽やし。

      "These Boots Are Made for Walkin'"
        Nancy Sinatra




      タイム・アフター・タイム〜フーターズ

      0

        (作ってすぐに放置状態・・・)

        何度聴いたか分からないこのライヴ。
        最後はやはりブチ切れですけど (-_-;)

        "TIME AFTER TIME"
          Hooters





        5 Groups in Dome

        0

          何種類も買っていた音楽雑誌の山を数年前に処分した際、これだけが残った『CROSSBEAT』 1988年9月号。
          彼らが表紙になった雑誌は他に持っていなかったので、宝物です。
          左がロブ・ハイマン、右が私がマーク・ボランとカン違いしたエリック・バジリアン。
          (似てない・・・

          CROSSBEAT88_09

          この中に、この年の7月に東京ドームで1日だけ行われたイベントのレビューがあって、ビリー・ジョエル、ボズ・スキャッグス、アート・ガーファンクル、インペリテリ(この時、グラハム・ボネットがいた)とフーターズの5組が参加し、良かったのがフーターズとアート・ガーファンクルだった---と筆者さんは書かれています。

          彼らのライブは、この後1990年の来日ツアーで観ましたが、私が観た数少ないライブの中では最高でした。
          ツアーが終わった後の某雑誌のレビューで、どなたかが
          「明日からどうやって生きていこう?」
          と書いておられた言葉が印象的で、今でも忘れられません。

          JUGEMテーマ:American Rock


          初めはカン違い

          0

            私がThe Hootersに興味を持ったのは、実は大きなカン違いから。
            ミュージックライフだか何だかに載ったエリックの写真を見て、マーク・ボランと間違ったのでした。(バカ・・・

            当時、マークは既に亡くなってる。
            で、心の底では「マークのはずないやん。」とは思いつつ、音も聴かず、すぐにアルバム買いに走ったのは、きっと何かの引力が働いたのでしょう。

            そんなオッチョコチョイな出会いではありましたけど、今も好きなミュージシャンといわれれば3本の指に入る彼ら。
            しばらく忘れていたという事実を白状しつつ、色々独り言を語っていきたいと思います。

            と言っても、「何故か突然発作的」なので、あまり大した内容にはなりませんし、いつまで続くかもわかりません。
            来日コンサートにも行ったけど、持ってるアルバムはたった3枚・・・
            これで胸張ってファンといえるのかどうか自信ないですが、一人でも彼らの音楽を好きになってくれる人が増えたらいいなぁと願いつつ・・・

            calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << October 2016 >>
            link


            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM



            本日
            昨日